« 『うれしいプリン480』?! | トップページ | 節水シャワー »

2008年11月22日 (土)

最近の我が家…

この所、ブログタイトルとは

ちょっと、違う方向へ行っておりました…bleah

最近の我が家ですが

ここ数ヶ月で随分と様変わりしました。

向かいに住んでいた「アホ野郎」が越してから数か月…。

穏やかな日々を過ごしておりましたが、

先日ようやく新しい住人が入居してきたようです。

数日経ちましたが、

今のところ何の問題も生じておりません。

まともな大人のようで安心いたしました。

「アホ野郎」…、とにかく非常識な人間でしたから

ストレスの溜まりっぱなしで酷かったんですcrying

そして、上階に住んでいた謎の男「ガッチャーマン

(とにかくドアを閉める音がうるさくて付けたあだ名)」が

なんの前触れもなく越していきました。

挨拶を交わす位の人でしたが、

いなくなると結構寂しいものです・・・coldsweats01

その後しばらくは、完全リフォームの為か

ものッ凄く、激しくドンチャン工事をしておりました。

まだ、新しい住人は入居していないのですが

今は、大家さんが自宅の新築工事の為に仮住まいをしております。

その大家さんもあと少しで居なくなる予定。

上階も、常識ある人が越してくる事を願いたいと思います。

« 『うれしいプリン480』?! | トップページ | 節水シャワー »

コメント

お久しぶりです!
そんな悩みがあったのですね!
実は私も1年前まではお隣さんの騒音に
悩んでおりました~sad
昼間ならまだしも、ほぼ毎晩11時過ぎから、ものすごい音量で
音楽やホラー映画みたいなのが流れだして・・・
音楽もすごい装置があるのか、壁全体に「ドンドコドンドコ
テケテケテケテケ・・・!!」って感じで一晩中
ダンスダンスレボリューションで遊んでるのかなとか
もしやバンドがレコーディングしてるのかな、とか
おもうほどの大音響でした。その間半年以上眠れなくて
お隣さんは賃貸の方らしくて、引越しされたのですが、
その後でも、ベッドに入ると音を探してしまうような
変な癖がついてしまい、マンションの空調の音とか
上階の水の流れの音とか、耳が過敏になって拾って
しまうようになりました。最近はやっとそれも
解消されてきたみたい。隣は大家さんが全面リフォーム
して超高値で売りに出してるようで、もう1年近く
売れておらず、空き部屋です。今はそれが
有難いです。ほんと、次に入居なさる方は
良識のある方だといいなあ~って切実に思う気持ち
わかりますsign03
お互い平穏な生活環境が続くことを祈って・・・happy01
長々と失礼しました~

プリリさん

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

プリリさんも、かなりの騒音に悩まされていたんですねぇ…weep
それにしても、酷い隣人でしたね。
聞いているだけで、こちらまで耳鳴りがしてきそうです…bearing
半年も、良く耐えられましたね。辛かったでしょうね…
お気持ち、本当によく分かります。

私は、元々とても神経質で、耳が良過ぎるのか?!
音にはとっても敏感で・・・

前の住居では、どうにも騒音に耐えられず今の住まいへ越してきたんです。
そうしたら、いきなりそんな仕打ちですからねぇ・・・
「私は、一生騒音から逃れられないんだ・・・crying」って、
酷く落ち込んだものです。

でも、どこでも有り得る事ですものねぇ。。。
今は賃貸なので気楽ですが、家を買うとなると怖くてなりません。

その後、身体の具合はいかがですか?
大分、落ち着いて眠れるようになりましたか?
私は、前にも増して音に敏感になってしまいました。
音を拾ってしまう・・・
とーーっても、良く分かりますよ!
私もまさに、そんな状態でしたから・・・
ここ数年、寝る時には「耳栓」が手放せなくなりましたmusic

お互い、平穏な日々が続くといいですよねぇbleah
プリリさんのお隣さんも、良い方が入居されるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043293/25568044

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の我が家…:

« 『うれしいプリン480』?! | トップページ | 節水シャワー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報

  • 天気予報

12星座で占う今日の運勢

  • 12星座で占う今日の運勢
無料ブログはココログ